membersexhibitionLinksblognews

« 「夜明けまえ」知られざる日本開拓史その2 | メイン | 石川グラフィックデザイン韓国展・金沢巡回展 »

2009年03月13日

やなぎみわ 「マイ・グランドマザーズ」展

IPS-blogMar14.jpg
●展示期間  2009年3月7日~5月10日(日曜)まで。10:00-18:00(木金20:00まで) 月曜休館
●場   所  東京都写真美術館  恵比寿ガーデンプレイス内 Tel: 03-3280-0031
●観覧料   一般800円、学生700円、中高生・65歳以上600円
▼上記掲載写真「HIROKO」に作者が付したコメント……
どうも判っていないようね。
この旅行は遊びじゃなくて、出張なのよ。
世界中にいる奴隷達は、わたしのクライアントなの。
アナタがチヤホヤされるのは、
あくまで「伝説の女王」の孫だから。
アナタはまだまだ半人前よ、そこのところをわきまえなさい。

わたしがアナタぐらいの頃にはね、
個人のセックスサービスは非合法、何の保障もなかったわ。
最近、アナタが注射一本で治した病気も昔は不治の病で、
たくさんの人が死んだのよ。
プロの女王を続けるために、おばあちゃんはいろんな差別や
悪法と長いこと闘って…ちょっと! 聞いてるの? !

わたしが築いたイシズエに寝そべる、若い子の無自覚を見ていると
引退なんてできないわ。
●やなぎみわ  京都市立芸術大学大学院美術研究科卒 展示26点(マイ・グランドマザーズ全作品)

投稿者 ips_kanri : 2009年03月13日 15:09